アメリカMLB(メジャーリーグ)のテキサス・レンジャーズ傘下の3Aラウンドロックに
所属していた元・北海道日本ハムファイターズの田中賢介選手が、
本人の希望を受け球団から契約を解除されたことが報じられた。
(PR) MLBが付けた日本人選手の値段
田中賢介選手は福岡県筑紫野市出身、1981年5月20日生まれの33歳。
東福岡高校を卒業し、1999年のドラフト2位指名で日本ハムファイターズに入団、
2012年オフに海外FA権を行使してサンフランシスコ・ジャイアンツに移籍したが、
2013年はメジャーではわずか15試合の出場にとどまって、9月に自由契約となり、
2014年はテキサス・レンジャーズとマイナー契約を結び、3Aラウンドロックでプレーした。
田中賢介選手は今後もアメリカでのプレーを希望しているとのこと。
なお私生活では、2012年1月に当時STV札幌テレビ放送の女子アナであった
西森千芳(にしもり ちほ、現在の本名:田中千芳)アナウンサーと結婚している。
西森千芳の画像 ranking
(PR) 女子アナスキャンダル調書

-注目記事-
上原浩治の結婚 妻は元レースクイーン山崎美穂(画像)
松井秀喜に第一子!妻で元ミズノ社長秘書の愛さんが出産(画像)
松井稼頭央の結婚 妻は元タレントの菊池美緒(画像)
和田毅の結婚相手 妻は元グラドル仲根かすみ(画像)
マー君こと田中将大と里田まいのハワイ結婚式(画像)